二の腕を即効痩せ!細くする方法

お腹だけぽっこり出ている、たるんだ二の腕をなんとかしたい、こんな悩みがありませんか。

 

体はどこか一部の脂肪を優先的に使うのではないので、どこか一部だけを細くするのは難しいです。

 

しかし、近年になって動かしている筋肉の周辺の脂肪が燃やされやすいということがわかってきました。

 

部分痩せするには、痩せたい部位を積極的に動かせばよいのです。

 

二の腕を細くするには、上腕三頭筋を鍛えます。

 

上腕三頭筋は押し出す動作のときに活躍します。

 

バッグや買い物の荷物を持ち上げるなど、引き寄せる動作をするのが上腕二頭筋です。

 

普段は上腕二頭筋を使うことが多く、上腕三頭筋を使う機会が少ないため、二の腕引き締めに必要な筋力が低下してタプタプの二の腕になってしまうのです。

 

上腕三頭筋は簡単なエクササイズで鍛えられます。

 

まず肩幅に足を開いて立ちます。両腕を後ろに上げて、その状態でバイバイをするように手首を動かします。

 

この動きを20回ほど繰り返します。

 

二の腕の筋肉が使われていることを意識してください。

 

毎日続けていると筋肉が鍛えられて脂肪が減り引き締まってきます。

 

負荷が少ない動作なので、筋肉でムキムキになることはありません。

 

歩くときは腕を大きく動かすなど、日常生活で腕を動かすことで脂肪がつきにくくなります。

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