ダイエットに効果的な運動とは?

かれこれ1年ほど前ですが、ダイエットに成功しました。

 

20代後半の男性で85kgから70kgまでのマイナス15kgです。

 

期間はおよそ5ヶ月程、一月平均4kgちょっと減らしていきました。

 

ダイエット方法は単純で、5kmのマラソンを週に2~3回して、食事は日に2回、ご飯、パンなどの炭水化物を除いた食事制限を続けました。

 

 

最初の内は、食事制限のみでダイエットを行い、1月目くらいは80kgまで食事制限のみで落とせました。その後は、だんだんと、体重が減らなくなったので、マラソンを始め、1kmから2km、3km、4km、5kmと走る距離を伸ばしました。

 

5km走れるようになったころには、一度のマラソンで、1kgほど体重が減っていってました。

 

中々体重が減らなくなる週などがあり、つらい時期もありましたが、続けることによって、目標体重を達成することができました。

 

成功の秘訣は、目標を持つこと、と毎日体重計に乗って体重の推移をみる事だと思います。

 

体重の推移を観察していると、だんだんと体重を減らすことが面白くなり、ダイエットしていること自体を楽しめるようになります。

 

また、つらい時も目標まであと少し、必ず到達するんだ、と意識することによって、続ける事ができました。ダイエット後1年程立っていますが、食事を戻し、週1度くらいの適度な運動をしながら、リバウンドもなく、体重を維持できています。

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