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エクササイズやマッサージで部分痩せ

ダイエットで体重は落ちてくれても、肝心の気になる部分が太いままだということもあります。

 

体質などによって通常のダイエットで脂肪が落ちやすい部分と落ちにくい部分がありますから、体の一部分を部分痩せしたいなら、その部分の脂肪を燃焼させるのが大切です。

 

エクササイズやマッサージで部分痩せ

 

そのためにも、食事制限のみのダイエットではなく、エクササイズやマッサージなどを取り入れていくのが良いでしょう。

 

例えば、ぽっこりお腹が気になっているなら、エクササイズでお腹のインナーマッスルを鍛えてあげると、ぽっこりお腹が引き締まってきます。

 

また、太ももなどはセルライトが代謝の邪魔をしていて脂肪が燃えにくくなっていますから、お風呂上りなどの体が温まった状態で、セルライトマッサージなどを行うと良いでしょう。

 

ひざ下の足がすっきりしていない場合はむくみが考えられます。

 

リンパマッサージで老廃物を流れやすくしてあげてむくみ解消に良い加圧ソックスなどを使用すると、すっきりとした足になることができます。

 

このように、部分痩せは気になる部分を引き締めることで、メリハリのある美しいボディになることができます。

 

エクササイズなどで適度に筋肉を付けていって脂肪を燃えやすくするようにマッサージを併用すると、引き締め効果が高まります。

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