お腹脂肪部分痩せエクササイズの効果

お腹脂肪部分痩せエクササイズの効果

自分の体で気になるのは洋服から出ている部分はそうでもないのに、隠れている部分にたっぷりお肉がついていることです。

 

特にお腹はひどくてとてもじゃないけれど友達と温泉など行けません。

 

 

これはなんとかしないと、ということで気になる部分のダイエットにチャレンジしました。

 

何か良い方法がないかと探していると「部分痩せは無理」という話題が結構出てきて出鼻をくじかれました。

 

詳しく見てみると部分的な脂肪燃焼は難しいけれどたるんでいるお肉を引き締めると見た目は全然変わるということで改めて再スタートです。

 

一番気になるお腹痩せで最初に思いついたのは腹筋でしたが、私は腰痛持ちで腹筋は腰に負担が大きすぎて出来ません。

 

そこで今挑戦中なのが常にお腹に力を入れるダイエットです。

 

姿勢に気を付け常時お腹をへこますように意識するだけでぽっこりお腹が解消されるというのです。

 

道具もいらないし腹筋のような辛さもないお手軽さです。

 

ちなみに腹筋は無酸素運動なので脂肪燃焼には効果がないと後から知りました。

 

ところが実際に始めてみると、これが以外に疲れるのです。

 

今まで自分がどれだけ姿勢悪くだらけて生活していたか思い知りました。

 

まだ始めてそれほど日は経っていませんがこの方法を実践しているだけでぽっこりお腹が目立たないので頑張りつつ実際にもお腹のお肉が気にならないようになればいいなと思っています。

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